仕事について

カーライフアドバイザー

お客様のよりよいカーライフを
サポートする仕事です。

仕事紹介

車両購入や整備・点検・修理などのために店舗を訪れるお客様のお出迎え、その際の相談にお応えするのが主な仕事です。店舗を代表し、お客様と良質な人間関係をきずく立場です。そのためには、お客様に最適な商品をご提案する上での商品知識を深めることが大事です。また、店舗スタッフと協力しご来店の際にはゆっくりとお待ち頂ける環境づくりも行います。

この仕事のやりがい

来店されたお客様がどんなことを望み、何を求めているのかを的確にキャッチする「傾聴力」が重要な仕事です。お客様のカーライフを長期に渡りサポートすることで得る信頼関係はかけがえのない財産になります。「自ら考えて行動する」の実践で、自分自身が大きく成長できる機会に数多く恵まれます。

サービスエンジニア

お客様に安全・安心を
お届けする仕事です。

仕事紹介

お客様の快適で安全なカーライフを支えるため、ご購入後のアフターサービス(整備・点検・修理など)を担います。サービスエンジニアには最先端技術の知識と理解が求められますので、日進月歩する技術の向上ともしっかり向き合います。お客様の立場に立って、お車の調子を伺い、作業内容をご報告するなどの接客スキルも求められます。

この仕事のやりがい

サービスエンジニアは、サービス部内はもちろん、店舗スタッフとのコミュニケーションを図りながら、お客様の満足度の向上に努めます。自身の技術を磨き、提供することで信頼が得られ、且つ、お客様の安心に直接つながる喜びがあります。多様なキャリアアップの道が開かれているのも魅力です。

レセプション

おもてなしを通してお客様に
感動を届ける仕事です。

仕事紹介

ショールームで店舗の顔としてお客様をお出迎えし、ご要望に迅速にお応えできるようフロアマネジメントを行います。
レセプションは心配りの仕事です。ご来店されたお客様に心地よくお過ごしいただけるよう、お一人おひとりに対しベストを考えパーソナルなおもてなしに繋げます。お客様がふらっと立ち寄りたくなるような、親しみのある店舗づくりのキーパーソンがレセプションスタッフです。

この仕事のやりがい

―お客様の言葉にならない半歩先の気持ちを想像し、自分がして差し上げられることを瞬時に考え行動する―私たちレセプションスタッフは視野を広く持ち、お客様の心のサインをキャッチできるよう日々心掛けています。そんな地道な取り組みを重ね、お客様の心からの笑顔に出会える瞬間が私たちのモチベーションです。