福島トヨペットの人笑顔溢れるサービスと、
チームの調和。

レセプション N.E.

CHAPTER 01雰囲気と笑顔に魅せられ、就職を決意。

福島トヨペットを知ったきっかけは、高校の先生からの紹介です。勧められた後、自分でもホームページで調べて会社のブランドやビジョンにとても魅力を感じ、また職場見学で福島トヨペットを訪れた際、店舗の明るい雰囲気と笑顔で働いている現場のスタッフに惹かれて就職を決意しました。
レセプションは、来店されたお客様のお出迎え、お見送り、受付、呈茶、期間限定ドリンクの考案やSNS・ブログの配信等の諸業務、auの携帯販売業務が主な仕事です。

CHAPTER 02研修からの成長と、おもてなしの心。

新入社員研修では、言葉遣いやマナーの基礎から、営業・レセプション全員が新車の商談ロールプレイを身につける研修が行われました。始めはとても不安でしたが、同期の皆と何度も練習を重ね、商品説明の仕方や言い回しのアドバイスを交わして試行錯誤を繰り返したことは、とても印象に残っています。その経験が、自信につながり、店舗に配属されてからも、接客に活かすことができました。
現在は、お客様にとって居心地の良い空間を作ることを心がけています。そのため、待ち時間が長いお客様にはドリンクのお代わりをお伺いしたり、担当営業スタッフが来るまでの間、お話をつないだりして、この店舗に来てよかったと思ってもらえるように、日々仕事に取り組んでいます。

CHAPTER 03快適な空間と協力体制、お客様に選ばれる店舗へ。

お客様に対して、より快適な空間を提供し、スタッフ同士のコミュニケーションを深め、より良いサービスの提供を目指しています。店舗へ来訪される事が楽しみの一つとなり、お客様から選ばれる店舗づくりをして行きたいです。
社内では「ReBORNミーティング」や「人事交流制度」など、他店舗のスタッフや役員の方とのコミュニケーションの場を設けています。普段あまり接点のない役員や他店舗のスタッフと交流・対話をすることで、新たな発見や新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができ、より良いサービスにつなげられています。