福島トヨペットの人車の販売を通じて、
お客様の笑顔を創る。

カーライフアドバイザー K.K.

CHAPTER 01温かい職場環境に惹かれ、直感で入社。

福島トヨペットに入社した理由は、トヨタのランドクルーザーに非常に思い入れがあり、トヨタ販売会社で働きたいという強い意欲があったためです。各社を比較検討した結果、福島トヨペットは他社よりも雰囲気が温かく、かつ良い意味で堅苦しい印象がなかったことから、「自分の性格に合っているかもしれない」という直感で入社を決めました。
私の仕事内容は、新車・中古車の販売、登録の準備、車の下取り・買い取り、車検・点検のご案内、保険・クレジットカード契約、電話応対、来店されたお客様の受付など、多岐にわたります。全ての仕事を滞りなく進めていけるよう、日々、努力しています。

CHAPTER 02誠実な対応の積み重ねで、社内トップを目指す!

以前、他社で不快な思いをされた経験のあるお客様から、私が当たり前に行っていた些細な対応(来店のお礼や点検の連絡、何かあったっときの対応)を大変褒めていただきました。そのとき、お客様は私たちの行動をよく見ていることを実感し、何気ない対応でも印象が左右するということを心にとめ、誠実な対応をより意識するようになりました。
そこで、お客様との約束や連絡を忘れないようにメモを徹底し、他のスタッフの動きに気を配って、自分にできることを探し自ら行動するように心がけています。これらのことを意識することで、お客様に安心してサービスを提供できる、信頼されるスタッフになれると考えています。
今後は、販売実績など、何かしらの項目で社内で1位になることを目標としています。また、レクサス店へもいずれ挑戦してみたいと思っています。

CHAPTER 03信頼できる仲間に支えられながら、日々成長できる。

福島トヨペットの魅力は、“人の良さ”だと思います。
毎日、初めて知ることや全く分からないことの連続でしたが、店舗の先輩方が優しくフォローしてくださったおかげで、分からないことを放置せずに仕事に打ち込むことができました。どの先輩方も声をかけやすいことがとても支えになっていると感じています。